MP3

 ついに、というか衝動的にMP3を買ってしました!!
今までアナログ人間で、MDウォークマンでことが足りていたのですが
荷物が重くって、最近欲しい一品だったのは確か。
父に、電気屋さんに連れて行ってもらって・・・。
今日は、品定めってとこだったんだけど。
即、買っちゃった。。。
 とりあえず、PCに音を入れてっと。
案外、面倒な作業をしなきゃいけないんですね。
なかなか、わかんない。
さっきも、この作業やったやん。
って思いながら、覚えとらん。
何回か、やってるうちに覚えたけど
MP3に入れるのが大変!!
未だに、わからんもん。。。。。
やっと年賀状が終わったと思ったのに。
今日も、寝るのが遅くなりそう。
でも、時間がいっぱいあるように思える。
実家はいいね♪

街並み

 今日は、一日母の車に乗ってウロウロ。
いろんな街並みが変わっていて、ビックリしました。
お昼すぎ、田中に顔を出した。
私の出身スタジオです。
子供がレッスン中で、厳しい注意がとんでました。
待つこと30分位、クラスが終わり…。
久しぶりに田中先生と再会しました!!
相変わらず、お茶目でかわいらしい先生。
なんだか、懐かしい気分になった。
ほんの5~10分位しか話してないけど
元気をもらった感じ。
先生の笑顔が好き。
いつも、あの笑顔で私達と接してくれてた。
厳しい時もあったけど・・・。
あの頃が懐かしく思える10分だった。
私も成長し、先生も歳をとったけど
お互いの健康を思ってバイバイした。
本当に、いつまでもお茶目な先生でいて欲しい。
午後は、買い物と年賀状書き。
まだ終わってない。
早く終わらせなきゃ!!!
では、さらば~~~。

帰省

福岡に帰って来ました。
 今日は、バレエ団で「カルメン」のリハーサル。
照明さんなどのスタッフさんを交えてのリハ。
転換の説明をスタッフとダンサーにしながら
止め止めの作業。
リハーサルが始まる前に衣装のフィッティング。
仮縫い段階でしたが、デザイン画を見たり・・・
どんな衣装に仕上がるのか、とっても楽しみです。
しかし、場面展開が速いのでどこで早替をするのか?
次は、どの衣装?など頭がこんがらがってきました。
5時に退館で、みんな「よいお年を~」と言って
慌しく解散しました。
 一年半振りに実家に帰ってきたら、電化製品が
総とっかえされててビックリ。
今まで、父専用ノートしかなかったのに
デスクトップがありました。
一週間もない帰省だけど、ゆっくりしま~す。
 
 明日は、年賀状書きしなきゃ!!!

くるみ終了!!

25日「クルミ」3日間公演が終了しました。
長かったかな…短かったかな…。
毎年、出演しながらも今年は特にいろんな事を
感じた舞台でした。
金平糖とクララの両役は大変だったけど。。。
 舞台という言葉に、様々な意味があるということ。
 踊るということ、耳を澄ますということ
 信じるということ…。
文才のない私には、すべてを文章にするのは難しいけれど
本当に、たくさん感じ思いました。
この3日間の感触を忘れないように、
これからの舞台に臨んでいきたいと思います。
 今回、観に来て下さった方々寒い中
 本当にありがとうございました。
終演後ダンサーがロビーにでて皆さんを、お見送りする。
というサービス?握手をしたり写真を撮ったり。
普段、その時のお客様と出会うことがなかったので
とてもうれしかったです。
面白かったのが、「ねずみの王様だ~」と言って
興味を示したものの、握手しようといたら
怖がられて、ママの後ろに隠れてしまった子がいたこと。
今後も、終演後なにが起こるか楽しみです。
それと、ティアラの方・シティフィル・福田先生とバレエ団
で一本締め&30分のミニ打ち上げが開催されました。
初めてだったけど、これからも公演の後にしたいな~
と思いました。本番のときしか触れ合うことがないので
提携してるから尚のこと、仲良くなりたいです!
今年も、残りわずかになりました。
怪我をしないよにリハーサルに取り組みたいと思います。

金平糖

 2回の金平糖がおわりました。
コクリューシュこと黄凱王子です。
二日間とも、程よい緊張感で気持ちよかったです。
不思議な事に、その時の自分の体温や、環境やオケの音…。
いろんな雰囲気で、自分の踊りが変わっていくのがわかりました。
初日と音の取り方や、ニュアンスがまったくと言っていいほど。
舞台って「生もの」だと感じました。
 あすはクララ初日。
また、気を引き締めて楽しみたいと思います。 
ココをクリックして写真みてみてくださーい。携帯画像より